PMF達成の立役者!Full TypeScript Architecture の選定背景と構成

トラック1

LT

12:10~13:10

アセンドは創業した4年前にフロントエンド・バックエンド・IaCの全てをTypeScriptで統一することを選択しました。日本の全産業の中で最もクラウド利用率が低い物流産業に対してSaaSを開発提供するためには長い時間軸とLeanでPDCA的な開発が求められます。このFull TypeScript Architectureの選択があったからこそ、SaaSプロダクトにおいてPMF(Product Market Fit)を達成し、シリーズAの資金調達をすることができました。 本セッションではFullTSの選択をした経営的・プロダクト的な背景を整理して当時の技術選定を振り返ると共に、4年間の開発において組織内で発生した効果と課題について紹介します。

niwa_takeru_image
丹羽 健

アセンド株式会社 / 取締役CTO

TSKaigi理事/Product Engineer Night主催/2021年に物流業界向けSaaS「ロジックス」を提供するアセンド株式会社に取締役CTOとして参画。7年以上のVertical SaaSの開発経験を持ち、PdMやEM、エンジニアとしての専門知識を活かして社会課題を解決するプロダクトエンジニア組織の構築に取り組んでいます。

https://product.career.ascendlogi.co.jp/
twitter_link